小学生の英語クラス(4ー6年生)は、生徒が入ってくる時期も学年もバラバラです。
そのため、アルファベットから覚えている子と、多少の英単語が読める子、さらには、簡単な文章が読めて簡単な単語が書ける子が混在してしまいます。

では、どうやって授業を進めていると思いますか?

一つには、時間差です。まだ入ったばかりのKさんは、20分早く来て、アルファベットや、簡単な会話など、他の子達がマスターしたものを少しずつ学習します。そして、全員がそろったら、一緒に新しい表現や、重要表現の学習をして、他の子達がそれぞれの課題をこなす間に、Kさんはパソコンで単語学習をしてみんなより20分早く帰るのです。

来年度中学に入るS君は、中1で習う単語が一つでもたくさん「書ける」ように、まだ5年生のMさんは、フォニックスやローマ字をしっかり学習して「文字と音を結びつける」ことに力を入れています。

このように、一人一人の立場に立って、今やるべき事を優先にして指導しているんです(^ ^)

みんな、楽しく、新しい学習に一生懸命がんばっていますよ( ^ω^ )

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋